ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

フリマアプリあれこれ

こんにちは、まーです。

今回はメルカリについて書こうと思います!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

株価とかの話はわからないですがね…。

 

 

メルカリ、私も使っています。

最近は出品してないけど…ちょっと前に出品したものが先日売れました。

 

ユーザー多くて売れやすいっていうメリットはあるんだろうけど、ちょっと手数料が痛いですよね~。(メルカリ10%、ラクマは3.5%)

そしてそれ計算して値段付けているけど値下げ交渉しょちゅうくる。

 

売上金振込申請の期限は90日でちょっと短めだし…!(ラクマは1年ある)

 

 

ちょっとラクマで出品に変えてみようかなぁと思っているところです。

 

2年ちょい前に初めて使ったフリマアプリがラクマでした。

クロネコヤマトに荷物持って行ってラクマなんですけど~って言ってもわかってくれなかった思い出。笑

 

 

 

 

 

おしまい