ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

ガンプラをホビーショップに展示してみようチャレンジ!②

こんにちは、まーです。

今回はガンプラ展示記事第二弾を書いていこうと思います!

第一弾はコチラ↓

maimasa3.hatenablog.com

 

 

早速ですが、私が今回使ったガンプラはコチラ!

 

f:id:maimasa3:20180811183642j:image

 

f:id:maimasa3:20180811183647j:image

 

ガンダムビルドダイバーズのモモカプルと、プチッガイ

初心者の人でも組みやすい、あまり複雑ではないキットですよ♪

 

 

一度説明書見ながら素組み。

その後またバラバラに。

f:id:maimasa3:20180811184145j:image

 

 

今回は塗装の予定があったので下地材を吹いて、塗りたくない部分をマスキング。

f:id:maimasa3:20180811184341j:image

 

 

 

そして塗装。

f:id:maimasa3:20180811184602j:image
f:id:maimasa3:20180811184558j:image

 

テーマはカワイイなので

ピンク!とにかくピンク!

 

 

 

f:id:maimasa3:20180811184802j:image

塗装の後は墨入れ作業。

プラモに陰影をつけるため溝の部分に墨を入れます。

 

 

 

f:id:maimasa3:20180811185148j:image

さて組み立て最終段階。

(何度も順番間違えて付けたり外したり(泣))

 

 

 

完成
f:id:maimasa3:20180811185143j:image
f:id:maimasa3:20180811185137j:image

 

ピンクに塗ったモモカプルに同じ色で塗り直したピンクのプチッガイをイン。

プチッガイの足、ポニテ、尻尾、リボンは外しています。

うぉーピンクが過ぎるぜ!!

 

ところどころ塗装が汚いけど(笑)オッケーとします。

アクションベース(土台)はガンダムビルドダイバーズ仕様!

 


f:id:maimasa3:20180811185131j:image

今日、ホビーショップのコンテストにエントリーさせてもらいました!

左のは旦那がつくったよ。

 

 

初心者なので解説も下手でごめんなさい。m(._.)m

 

 

 

10月には実家の地元でのイベントでプラモ展示会があるのでそれにも出す予定ですー!

今から色々と計画練ってます!うふふ。

 

 

 

 

おしまい