ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

ボードゲームやろう!~Blokus(ブロックス)編~

こんにちは、まーです。

 

突然ですが皆さんボードゲームやったことありますか??

我が家は義理兄の影響でボードゲームブームです!

 

 

今回は、昨日買った「ブロックス」をやってみたレビュー★

旦那と2人で初めて触ります!

 

 

ブロックス - Wikipedia

 

 

パッケージはこんな感じ

 

f:id:maimasa3:20180816165829j:plain

 

 

説明書入り

f:id:maimasa3:20180816203140j:image


f:id:maimasa3:20180816203135j:image


f:id:maimasa3:20180816203145j:image

 

早速2人でやってみました!

 

2人プレイでは1人2色使うのね。

 

f:id:maimasa3:20180816203258j:image

 

同じ色は角で繋げて 辺で繋がってはいけません。

なかなか難しい〜。頭使いますね。

 

もう置けなくなったら、手持ちの残りピースのマス目を数えて 少ない方が勝ちです!

序盤は大きいピースを置いていった方がいいですね

 

 

 

週末は実家に帰るのでみんなでやる予定です!

 

 

 

 

おしまい