ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

アダムの林檎 できたよー

こんにちは、まーです。

 

以前紹介した アダムの林檎 ステッカー完成〜。

 

…アダムの林檎というのは

ガンダムビルドダイバーズで わたしの好きなキャラ マギー姐さんのフォース(チームみたいなもの)です

 

最初アダムの林檎で検索かけたら聖飢魔IIが出てきました…!閣下!

 

 

 

 

ステッカー完成品はこちら

f:id:maimasa3:20180827120301j:image

 

 

 

旦那に聞きながら…

f:id:maimasa3:20180827120344j:image

印刷したロゴを黒いカッティングシートに糊で貼り、切っていきます!

 

 

 

f:id:maimasa3:20180827120356j:image

文字の上に残った紙を剥がし終わったら、上からマスキングテープを貼ります

 

 


f:id:maimasa3:20180827120336j:image

マスキングテープと文字を一緒に台紙から剥がし、別のカッティングシートにうつします(今回はロゴの背景色と同じ、紫!)

 

 

 


f:id:maimasa3:20180827120350j:image

文字をしっかり下のカッティングシートにくっつけてから マスキングテープだけを剥がします

 

 

 


f:id:maimasa3:20180827120340j:image

全部しっかりうつせました!

 

 

 

その後、紫部分を形に沿って切って完成〜!

 

 

 

今回は文字なので比較的簡単ですが…

絵とかになると難しそう〜

大雑把マンにはなかなかな仕事です。

 

 

もう一枚、同じ「アダムの林檎」の小さめのものを作ってます!こちらはプラモ展示で使用予定!

 

他にも色々作る予定ですよー!

 

 

 

痛車関係の友達が結構いて、カッティングやってる人も多いのでこんな初心者のやり方載せるのちょっと恥ずかしいですが…!

自分用の記録としても書いておきます

 

 

 

 

おしまい