ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

ハシュマル進捗9/30

こんにちは、まーです。

 

プラモデル展示がある 萌えサミットまで約1週間!

そろそろ仕上げ作業に入らないといけないですね〜。

 

 

昨日は4:00前まで作業。

残りの塗装をやり終えて、墨入れして組み立てて、ウェザリングマスターなどで土汚れ付け。

 

f:id:maimasa3:20180930181923j:image

 

墨がきちんと入ってないところがあったりしますが …目をつぶってね!

 

美しく汚すって難しいですねー。

経験積んでいかないとなかなかうまくいかない。というか、どの状態ならより良く見えるかわからなくなっちゃう。笑

 

 

 

お昼に息子が結構長くお昼寝してくれたので 土台の枠も貼り付けできました。

 

今夜はウェザリング見直しして、トップコートふくかな?旦那のと同じタイミングでやるので まだかな?

 

あと尻尾のワイヤー?を別のにしたいので買ってきてもらうよ。

もう少し長く、しなやかに曲げたい!

 

 

 

というか、来週末&月曜日も雨模様?

雨降るとめんどくさいなぁ。笑

 

今日は台風で風凄かった!

 

 

 

おしまい