ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

11月に入ってすでに3日が経過だと?

こんにちはこうがです。

え、早くね?もう3日も経ったの?

 

 

11月に入り、スマホ画面を割りました。泣

お散歩中 ポケットからデコボコアスファルトにダイブ!インカメラとスピーカーのほんの少しの隙間からヒビ入った。

 

操作には影響無いし誤動作も無いので まだよかった…。

見てくれが悪いだけ。あとインカメラ使えない。

 

 

とりあえずdocomoiPhoneの見積もり出してもらった。

 

在庫無し状態の物が結構多くてほとんど選べなーい。

 

今のがiPhone6の64Gなので

iPhone8でもいいかなぁーと思ってたけど

64Gしかもう在庫無しって言われたのでXRの128Gも見積もってもらった。

Xも在庫切れだったかな?

 

 

見積もりの中には頭金16200円(持ち帰り当日支払い)も書いてある。

 

その時は、まぁ普通に分割だからとりあえず頭金ねーと思ってハイハイ言ってスルーしたんだけど

 

これ機種代に16200円がプラスされるものだったのね。

帰宅してから何かを調べた拍子に発覚して衝撃だった。

 

頭金って言う言葉の使い方おかしくない!?

事務手数料って別項目あるんだから それにプラスしとけば まだ納得したかもしれないのに

 

その頭金って言い方が気に食わなくて(笑)悩み悩み、

結局docomoのオンラインで予約しました!!

 

docomoオンラインでスマホ本体購入する場合は、頭金(と呼ばれているもの)と事務手数料は0円。

純粋に機種代の支払いだけでokなのです。

 

 

この件に関して たくさんの方がブログやツイッターに書かれているので参考になりました。

 

 

オンラインではiPhoneはほとんどが入荷時期未定で予約になってたから すぐには買えないと思うけど、お金を多く払うよりはマシ…!というドケチマン。

でも入荷時期未定なのが怖いっちゃー怖い。

 

ちなみに旦那はXperiaなので在庫有りで7日には家に届くみたい。

 

 

iPhoneXR128GのREDを予約しました。

推しアイドルが赤なのでね…!笑(でんぱ組.incのみりんちゃんです)

 

 

 

iPhone XRちゃんが届くまで今のiPhone6ちゃんの画面ヒビがおとなしくしといてくれればいいけど!

悪化しませんようにー!!

 

 

 

おしまい