ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

ガンプラの塗装 ガンダムフェネクス編

こんばんはこうがです〜。

 

ガンプラの塗装、いつも結構悩むんですよね。

エアブラシでやるかペンでやるか いっそ塗らずに仕上げるか…

 

 

ガンダムフェネクスガンダムラブファントムを同時進行していますが

今回は今までと違ったもので色つけてみようかなーと思って…買ってきました!

 

 

f:id:maimasa3:20190213032929j:image

 

マニキュア!!

 

どんなのがいいか全然見当もつかなかったので数本買い…!

ブルー系、ピンク系、あとはシルバー&ゴールド。

 

 

今夜はブルー系のラメ入りで フェネクスの青い部分を塗り〜。

 

青い部分、クリアなパーツなので色付けどうしようって悩んでたんですよね。

 

 

 

とりあえず溶剤で少し薄めて筆で塗りまーす。

 

f:id:maimasa3:20190213033435j:image

 

……

なんかよくわからんな?笑

控えめだなぁ〜。

まぁでもクリアがよりクリアになった感はあるし、光が当たるとキラキラはするかな?

 

つってもこれ組み立てるとほんのちょっとしか見えないんですけどね……。

 

 

後日トップコート塗るかなー。

 

 

フェネクスのゴールド部分はガンダムマーカーのメタリックセットのゴールドを使う予定です。

エアブラシシステムでやるか筆塗りにするかはまだわからん。

大きいとこはエアブラシシステムでムラなく仕上げたいかなぁ。

 

ラメ入りゴールドのマニキュア買ってみたけど 

フェネクスのゴールドはそんなんじゃないなーてな感じで却下。

 

 

 

久々にめっちゃ夜更かしで作業しちゃいました。

 

 

 

 

 

おしまい