ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

ドラマきのう何食べた? 第二話感想~~~!

こんばんは、こうがです!

 

金曜日のお楽しみドラマ、きのう何食べた?

今回は実家へ行っていたのでリアタイ出来ず録画組。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

お話の内容はほぼ原作通り!

今回もニヤニヤさせていただきました~!

 

 

しかし

漫画ではサラッと読めた、ゲイ云々のお話は ドラマになるとちょっと考えさせられますねぇ。

 

文章にするのはなんだか難しいんですけど…

ついぽろっと言ってしまう言葉が相手を傷つけたり嫌な気持ちにさせてしまったり…

 

富永さん一家は悪気無しで言ってるんだろうけど、シロさんはどういう気持ちになったんだろうなーって考えてしまいました。

漫画の時はシロさんの心の声が描かれていたけど、ドラマでは西島さんの表情のみだったってのは、なにか狙いがあるのかな?

 

 

 

 

来週はいよいよ小日向さん&ジルベール登場~~~~!!!

楽しみ~

 

 

 

あ、キントリも録画で見ました!!

相変わらず天海祐希さんはイケメン。

大杉漣さんへのメッセージが最後に流れたのも良かったですね(´;ω;`)

 

 

 

 

 

おしまい