ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

宇部ホビーフェス2022参加してきました☆

11月13日、ホビーフェスプラモデル展示会、終了しました~!

今年もたくさんの方が来られてましたね。

 

わたしたちは今年は少し展示控えめに(?)。

いつも展示してる大きいハロちゃんが調子悪くて今回はお休み。

またグレードアップして並べたいと思います。

 

f:id:maimasa3:20221115102722j:image


f:id:maimasa3:20221115102702j:image


f:id:maimasa3:20221115102730j:image


f:id:maimasa3:20221115102716j:image


f:id:maimasa3:20221115102705j:image

 

ラインナップは萌えサミのときと変わらないw

ポージングは変更させたのでヨシw

 

 

 

以下はコンテスト作品です


f:id:maimasa3:20221115102737j:image

 

イーブイポケプラにファーの布を貼るという暴挙。

口や目のまわりはとってもとーっても難しい・・・。

少し毛をカットしたりなんだりでどうにか・・・イーブイに見えますかね・・・(笑)

この時期は手芸屋さんにたくさん冬毛が売ってあるのでよい。

 


f:id:maimasa3:20221115102719j:image

 

こちらは5歳の息子作。

ポケプラはニッパーとか要らなくてすぐ組めるから、楽しいみたい。

ジュニアの参加賞を貰ったのでまたポケプラ増えたね。

 


f:id:maimasa3:20221115102734j:image

 

こちらは相方HINAの作品です。

この紫色、もとは赤い色!

いい色になってますよね~

 

 

他の参加者様の作品写真はTwitterに流したので、ここでは割愛させていただきます_(._.)_

 

 

 


f:id:maimasa3:20221115102714j:image

息子が会場でミニ四駆を組み立ててる間(会場で購入してその場で組んで走らせることができた)、娘っ子とカフェでおやつ。

めちゃ素敵カフェだった~(公園には何度も行くのにカフェは初)

 

 

そしてたまたま!

併設の遊園地が1000円払うと乗り物乗り放題の日だったらしく・・・

遊園地で結構遊んでましたw

HINAは三半規管をやられてしばらく車で寝ていました。

 

 

 

次回展示会はまた来年の秋かなぁ?

別のお初な展示会とかも行ってみたい気もするけど、毎月毎月新作作るわけじゃ無いし、変わり映えしない展示になりそうよなー。

 

あ、11月30日締め切りの吉本プラモデル部 模コンには申し込もうと思っております~。

まだ完成してないけど。(笑)

 

 

 

それでは。