ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

カビが生える!

こんにちは、まーです。

自己紹介はコチラ↓

 

maimasa3.hatenablog.com

 

 

 

梅雨はとっくの昔に終わりましたが、我が家はカビ繁殖に悩まされています…。

湿気がこもる家!本当に憂鬱です。

 

台所で使っている三段ラック、カビけてます…泣

何度カビキラーでお掃除してもまた復活するのです。

一度生えると復活は無理なのかな…。悲しい…。

 

先日から脱衣所で使っている珪藻土マットにも黒いカビが~~~~!

あれ?珪藻土マットってカビ生えないのでは…??

よっぽど湿気だらけで水分が放出出来なかったのね…。

 

そちらは旦那がカビキラーできれいに洗いました。

スプレーしてから早めに洗い流すといいってネットで見たのでそのように…。

床にべた置きではなく立てかけて乾かす。それが重要らしい…。

これから使用後は立てかけて乾かすことにします。

 

f:id:maimasa3:20180801173920j:plain



湿気が多いとカビの他にも虫との遭遇率も上がります。

きっと我が家は居心地がいいのでしょうな。泣ける…。

 

重曹は湿気取りにもなるという情報を得たので、買ってますがまだ試せてない…。

はやく設置しなければ~~~!

 

 

 

 

おしまい。