ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018→2019

こんにちは、こうがです。 先日から外泊続きなので、荷物と洗濯整理がめんどくさいです!! 今日は義理兄宅へ。 1歳児がいなかったら自宅に帰るけど 日付またぐまで滞在予定だから 泊まっちゃえーとなりました。 1月1日は大量の洗濯して お部屋の掃除機がけ…

ついに年末感

こんにちは、こうがです〜 クリスマス過ぎると、急に年末感でますね。 旦那も休みに入りました。 今日は庭の掃除してます。庭広いからがんばれー。 息子は普段通りなので わたしも普段通りなかんじ…。まだ幼児だ、仕方ないね。 29日から外泊続きなので楽しみ…

ドラマ 今日から俺は!!最終回 見ました!

こんちにはこうがです。 今日俺 最終回 録画見ました! 最終回も面白かった! 堤さんうまい棒持って何やってんのwってなった。 あと城田優でかい。初登場場面でも思ったけどガタイ良すぎる。(顔が高校時代の先輩に似ている) 相変わらず環奈ちゃんは可愛いし…

昭和元禄落語心中 最終話 観ました!

こんにちはこうがですー。 落語心中ドラマついに終わりましたね。 毎回録画組、しかもいろんなドラマ録ってて消化追いつかない〜のでちょっと遅いですが感想です。 って言ってもいつも通り、語彙力皆無です。 わたしはねぇ、松田さんが素晴らしいと思うのよ(…

Switch スマブラも買っちゃった旦那

こんにちは、こうがですー。 この短期間にお金めっちゃ使うぅ〜 まぁ旦那のお小遣いなんでいいんですけどね…。 買って4,5日で全キャラ出して ストーリーをちょこちょこやって 2人で対戦して…って感じです。 とりあえず全キャラ出たからモチベが下がってるら…

Switch!ピカチュウはじめました!!

こんにちはこうがです! 旦那がSwitch買いました…! というわけでピカチュウも買ったよ! ゲームボーイで赤緑が出た当時小学生で 通信ケーブル持参でみんなと遊んでたのが懐かしい〜! Switch、まだあんまりさわれてなくてタケシのジム終わったとこで止まっ…

早いもので12月。ガンダムNTを観てきました。

こんにちはこうがです。 なんともう今年が終わる!! はやい!師走! えー先日始まったガンダムNTを観てきましたよ。 多分ですが、映画館での映画鑑賞は シン・ゴジラぶり。それまでは結構頻繁に映画館行ってたなぁ。 数時間息子を実家に預けても支障無しに…

久々にポケモンGOマンですよ。

こんにちはこうがです。 リリース直後以来のポケモンGOブームです。 (夫婦共に) ポケモン数も増えたし フレンドとかコンテンツ増えたし 楽しい〜 機種変したのでサクサクだしやりやすい。 電池の消費も少ない✌︎('ω'✌︎ ) ただ、家の周りはポケストップ0なので…

HG ガンダムラブファントム進捗!

こんにちはこうがですー。 HGガンダムデュナメス仕上げたので、やっとやっとラブファントムを触り始めました! ガンダムラヴファントム | メカ | ガンダムビルドダイバーズ 昨日までの進捗 HGデュナメス作ったあとなので余計に思うのかもしれませんが… パー…

ついにDL!カスタムキャスト

こんにちは、こうがです。 iPhone XRになったので、前からやりたかったカスタムキャストをDLしました! 別に配信したり動画作ったりするわけじゃないけど アバター作ったり着せ替え要素のゲーム大好きマンなので…! とりあえず2人できたよ。 委員長とかやっ…

iPhone機種変更

こんにちは、こうがです。 iPhoneを機種変更しました!! iPhone6から進化しまくりiPhone XR! うわーい٩(◦`꒳´◦)۶ サイズでかーい! ドコモショップ店頭で購入すると、謎の料金上乗せ 頭金システムがあるので(笑)、ドコモオンラインショップで購入して、今…

HGガンダムデュナメス できました

こんにちは、こうがです。 ちまちまと毎日進めていたデュナメス、初心者なりに仕上げて完成させました〜。 細かい色分けはガンダムマーカーを使いました。 パーツ小さいから細々大変…。 でも色を増やすと塗る前よりかなりいい感じ! 武器はコトブキヤさんの…

虫歯ァ

こんにちはこうがです。 最近温かいものが歯にしみます。 虫歯です。 去年、被せてあった銀冠が取れてしまってそのまま放置してたら案の定ですよ。 歯医者もですけど 整形外科とかも行きたい。 背中とか腰が慢性的に痛んでいる。 体重増えたせいもあると思う…

ホビーフェス!

こんにちはこうがです! 今日は旧小学校校舎を使ったイベント、ホビーフェスに行ってきました! 模型展示、鉄道カフェ、ラジコン、ミニ四駆、エアガンなどなど… 体験ブースとかもあって大盛況でした〜 ガンプラ、展示参加しました♪ 以前ホビーゾーンで並べて…

11月に入ってすでに3日が経過だと?

こんにちはこうがです。 え、早くね?もう3日も経ったの? 11月に入り、スマホ画面を割りました。泣 お散歩中 ポケットからデコボコアスファルトにダイブ!インカメラとスピーカーのほんの少しの隙間からヒビ入った。 操作には影響無いし誤動作も無いので ま…

寒い寒い!秋も終わりか!?

こんにちはこうがですー。 今日は一日中寒かった…! 天気も良くないから15度くらいから全然気温が上がらなかった。 秋はいなくなってしまったのか…。 すぐ冬になるね。 毛布を使いたいのだが、春に畳んで押入れにポイっとしただけなので 洗いたくて… まだ洗…

先にハロを仕上げないといけないのに…

こんにちはこうがです〜。 今日も今日とてプラモデル。 11/4用のハロ達を仕上げなければいけないのに デュナメスやっちゃってます。 まぁデュナメスも11/18期限なので、やらんといけんのですがね。 グレー部分 ガンダムマーカーで塗り塗り。 ゴールドが上手…

ハロ達は再びヤスられた。

こんにちはこうがです。 先日ガンダムマーカー エアブラシシステムで黄色に染められたハロ2匹。 なんだかやっぱり出来に満足できなくて塗装剥ぎました。 綺麗に落とせて良かった。 ガンダムマーカーが無駄になっちゃった〜。 たまたまなのかそういうものなの…

ガンダムマーカーエアブラシシステムを使ってみました!

こんにちはこうがです。 先日Amazonから届いた、ガンダムマーカーエアブラシシステムを使って塗装をしてみました! ポイントサイトでコツコツためたポイントでアマギフ交換したんだぜ!!ありがとうギフト券! はじめは付属のガスを使ってたけど、すぐ冷えち…

今日から俺は!!第2話見ました

こんにちはこうがですー。 今日から俺は!!録画視聴〜 橋本環奈ちゃん ぶりっ子演技がキャワイイィィ 好き〜〜〜〜 ぶりっ子もスケバンもどっちも好きィィ カワイイ〜〜 はー今回もめちゃ笑った…! 道場のとこで 靴下イジる佐藤二朗がやばかった。。。あれ…

昭和元禄落語心中2話目 見ました

こんにちはこうがです。 落語心中2話目 少年時代から青年時代へのおはなし。 寄席で高座に上がる初ちゃんが すごい楽しそうなのが伝わってきてすてきだったー! 菊比古ちゃんは美しすぎるな?! 合うーぴったり!ナイス人選! あとわたし的に松田さんがすご…

ハロ軍団!

こんにちはこうがですー。 先日、ボールハロとオレンジ色のハロプラを買いまして 今日組んでみました! 先住ハロと一緒に 11月のホビーゾーンHGガンプラコンテスト終わるまでは封印予定だったのですが… 11/4にあるイベント?にて行われるプラモ展示に参加す…

日曜ドラマ 今日から俺は!!見たよ

こんにちは こうがです。 今期はチェックするドラマ多い〜。 今日から俺は!!見ました。 原作は知らない人です! 漫画の実写化で どうなんかなーと思いましたが…めっちゃ面白かったー! しかしあの時代の女の子のメイク、すげーよな!笑 でも橋本環奈ちゃん…

ガンダムデュナメス進捗10/16

こんにちは、こうがでーす。 ちまちまとデュナメス。 昨日からビルドダイバーズを見直しながらやってます!! 今日はひたすらに紙ヤスリ。 そして気分転換に ガンダムマーカーでぬりぬり。 意外に綺麗に出来るんですね。ガンダムマーカー。 んで。 結局グリ…

ガンダムデュナメスを出来る限り美しく仕上げるミッション

こんにちはこうがです〜 2年前くらいにHGのガンダムデュナメスを買って、ランナー処理もせずにただ組み立てただけで放置してたので 綺麗にしあげることにしました! 11月入ったら地元のホビーゾーンでHG 1/144限定のコンテストがあるので出してみるつもりで…

NHKドラマ 昭和元禄落語心中 見ました!

こんばんは こうがです。 金曜夜は落語心中! 録画機能が使えるって素敵ー。 引っ越し前はHDD持ってなかったのです。 昭和元禄落語心中 原作の漫画は読んだことないのですがアニメは見ました。 漫画欲しいな。 八雲役の岡田将生さん 老けメイクが少し違和感…

新木曜ドラマ リーガルV 見たよ!

こんにちは、こうがです。 リーガルV始まりましたね! ドクターX好きなので、米倉さん勝村さんの掛け合いでいちいちニヤニヤww タイトルがバーン!と出るやつ、まんまドクターXじゃん!と思ったのはナイショ! 林遣都くんも好きです!! 例に漏れず おっさん…

初めて作ったガンプラのお話

こんにちは こうがです。 ふと、 自分が一番最初に作ったガンプラってなんだったっけな、って思って 思い返していました。 2016年8月に結婚式をしたんですが その時 受付に飾ろうってことで作ったのが初めてだったなーと…。 まだ結婚式から2年しか経ってない…

周南萌えサミット お疲れ様でした!

こんにちは、まー改め、こうがです! もうこちらのHNの方がやりやすいので これからは きたむらこうが としてこのブログやっていきます(´∀`) 本日10/8 周南萌えサミット、お疲れ様でした! 8回目を迎えた今年は 歩行者天国も復活してかなり盛り上がってまし…

みんな大好きMinecraft☆笑

こんにちは、まーです。 昨日久々に友達とマイクラやりました。 PCでもむかーしやっててPS3、PS4とやってきてます! 今回はかなりいろんなものが追加されてて新鮮だった〜! なんと言っても海が!水が!きれーい! 水中がすんごい見やすいですね! サンゴ礁…