ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

夏は過ぎました

どうも、みなさま、こんにちは。 もう秋ですよ~! たまにもう冬ですねぇ~(笑) 朝晩冷えるので、温度差にやられそうです。 本日はデジモンの実写開封動画を貼りにきました~ youtu.be プレミアムバンダイから届きましたよ~ 今回はバージョン3,4,5 シンプル…

夏真っ盛り!っていうかもうお盆!

わ~、久しぶりのブログだぁ!(笑) ちょっと動画編集じゃない作業したくなってやってきましたよ~ 最近動画の内容が薄くて薄くて・・・。 もっといいものつくりたいなぁ。 で、早速ですが! 長尺動画の紹介しますね☺☺ youtu.be まずこちら~ いわゆる人狼ゲ…

ブログまで手が回りませんでした、ごめんね4月0件で

こんにちは、こうがですよ~ 5月が終わろうとしている。 4月は一回も記事をあげずに過ぎてしまった。 なんてこと~~~ という訳で近況&上がった動画のご紹介☺ 先日チャンネルの登録者様が200人を超えましたよ~~! ありがとうございます♡ 昨年秋ごろから…

3月、もう9日経ったってよ

2月は1つも記事書いてなかった~ こんにちは、こうがです~。 すっかりダウンジャケットは要らない感じになってきましたね。 今年はサクラの開花も早いそうですよ~ 写真撮影に出なければ! YouTubeチャンネルについてのお話! まぁ、そんな大きい出来事は無…

パート1ばかりが増えていく現象

こんにちは、こうがです。 寒さは残っていますが大寒波は去り・・・ 春に近づいている・・・のかな? 虫の季節がやってきますね!いやだね! というわけで? 今日は新たにチャンネルにアップした実況動画のご紹介記事です。 ゆっくりみていってね youtu.be …

あけましておめでとうございます(遅い)

年末、まとめの記事も書かずに・・・ あはは。 今年もよろしくお願いいたします。 12月は1こもブログ書かなかったなぁ PCには毎日座っていましたが・・・動画編集しかしてないの_(:3 」∠)_ 毎日1本、そろそろ危ういぞ!!(早) ブログでも最初はYouTubeショ…

宇部ホビーフェス2022参加してきました☆

11月13日、ホビーフェスプラモデル展示会、終了しました~! 今年もたくさんの方が来られてましたね。 わたしたちは今年は少し展示控えめに(?)。 いつも展示してる大きいハロちゃんが調子悪くて今回はお休み。 またグレードアップして並べたいと思います。 …

やっぱり塊魂楽しすぎ

こんばんは〜、きたむらです。 本日は塊魂のショート動画貼り貼り。 塊魂、ほんとたのしいよね〜 youtube.com youtube.com youtube.com youtube.com youtube.com 長めの動画もつくったことあるけど、ショートでもいけるのがわかったので量産(´ . .̫ . `) よ…

可愛いは正義よ

こんにちは、きたむらです。 今回は原神の新キャラ、ナヒーダちゃんについての動画のご紹介!! ちなみに解説動画でも何でもない、可愛いを連呼するだけの動画ですw youtu.be ショート動画にするのでも良かったけど。 ほんのちょっとタイムオーバーだったよ…

久しぶりに触ってみたら時間泥棒された

こんばんは、きたむらでーす 本日はショート動画の紹介です~ 今、1日1本はショート動画か普通の動画をアップする!って頑張ってます。 今日で12日継続中!今までの事を考えると頑張れ過ぎている!!(笑) 再生数がめちゃくちゃ多いとかではない、弱小のチャ…

周南萌えサミット11 プラモデル展示会

こんばんは、きたむらです。 先日無事に萌えサミットが終了しました!! 雨模様で寒い一日でしたが、萌えサミもプラモデル展示会も大盛況でしたよ~! 今年も前日に展示の準備をさせてもらいました。ありがとうございます・・・! 今回は自分が並べた作品の…

こんにちは、9月が終わります

台風が去ってから一気に秋ですね~。 夏の暑さは苦手なので涼しくなるのは嬉しいですが、活動しやすくなるのは虫たちも同じで・・・。 蚊は増えるわゴキブリは出るわでちょっと嫌。(笑) ムカデももちろん出るし、蜘蛛の巣も作られ放題。 廃墟かこの家は! 今…

久しぶりのエルデンリング

どうも、こうがです。 久々にエルデンリングの実況動画がアップされましたので紹介に来ました! youtu.be 私がつくる動画とは違って、いろんなゲームとかアニメの小ネタ満載なので(笑)、ぜひ見てみてくださいw なんなんだ飛鳥文化アタック・・・。 わたしも…

8月最後の日

明日から9月~ はやいなぁ。 毎月言ってる「はやいなぁ」 おショート動画を貼りにきました。 youtube.com 28日にスプラトゥーン3の前夜祭がありました!! その準備として25日から街に入れたのでちょろっとまとめて動画にしました~ 前夜祭、参加しましたか…

毎度おなじみ、ショート動画

こんちゃー、きたむらです。 以下、毎度のYouTubeショート動画です。 よかったら覗いてみてね! youtube.com youtube.com 新たに仲間入り、cuphead! まぁゲーム自体はだいぶ前からやってましたけどね youtube.com youtube.com モンハンは色々ネタが多い ア…

ちょっと変わった動画をつくりました。

どうもきたむらです。 もう8月も後半戦だよ!! 今年の夏は夏らしいことほとんどしなかったな~。週末天気悪いこと多かったし。 お盆も過ぎちゃったので、海はもう無しかなぁ。 さて 先日、プラモデルをマーブル塗装したので動画作ってみました。 初めての体…

あれ?もう1か月経つ?

前回記事が6月末だったことにびびっている。 あれれ~。 というわけでブログに載せてない動画を一挙に貼るターン youtube.com youtube.com youtube.com youtube.com youtube.com モンハンショートは(我々にしては)再生回数が多い印象。 検索してる人とかが多…

ついに6月終了のお知らせ

こんちゃーこうがです。 あっちーですねぇ。 もう夏本番な感じ!はえぇんよ・・・。 蝉も鳴き始めましたよ~。 この週末に自宅用プール出してしまおうかと思ってますw (でも雨マーク並んでたような・・・?) というわけでアップした動画を貼りに来ました~ …

初・カービィの動画

こんばんは、きたむらです。 ショート動画2本、載せに来ました~(笑) youtube.com もうね、マイクラシリーズ全然再生されないw やっぱ数が多いのかなぁ~ 検索かけてもたどり着けないんだろうね。 youtube.com 星のカービィディスカバリー 釣りで大きいの釣…

録って即編集が吉

ここ数日、突発的にプレイしたゲームの録画編集、投稿してました。 はちゃめちゃなゲームしたくなる時あるよね。 youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be パート4で終わりです。 あと、実況要素の薄いプレイ動画です。 BGMがなかなか良いので作業しながら流し…

1か月に1本は遅いわ

昨日、マイクラ動画をアップしましたよ。 youtu.be カットに次ぐカットで かーなーり使わなかった部分があります・・・! うまいことまとまらなくて、面白いけど仕方なくカットっていう場面も有り・・・。 そういうのはいずれショート動画にしてどうにか使い…

普通の実況動画編集が全然進まない

というわけで最近アップしたショート動画の紹介です(笑) youtube.com たまに馬鹿みたいに面白いことが起こる。 わたしは操作がへたっぴ(switch)で、なかなか慣れないゲーム・・・。 youtube.com これ、稀によくある現象だったみたいね。 youtube.com ネコち…

過去の録画漁り

面白い場面は録画しとくに限るね!!w 以下、昨日今日公開されたショートです ↓ youtube.com youtube.com そして、何のゲームやるにしてもキャプチャー機器で録りながら・・・だぜ! 動画にするかははっきり決めてないけどね~ 今相方さんは新しい絵も書い…

マイクラでもショート!

ついにマイクラの動画も使ってショートに投稿・・・! youtube.com これ実は幼稚園児がプレイしてたやつを録画したんだ・・・! 遡って録画保存してくれる機能神過ぎるよね。(しかも時間の幅選べるし) 今作業台使用禁止のパート8を編集中で・・・ ちょっと…

テレビの前でびぇえ~って叫ぶ人

よく叫ぶけど、時にはヒュッって声が出なくなる(笑) 今回は叫んだ。 youtube.com そろそろシレンもネタ切れするかなぁ~~~ はよマイクラ動画やんなきゃ。 ただ昨夜も編集してたけどさ、いまいち気分がのらなくてねぇ(なにそれ) あるじゃんそういうの。 ま…

リアルタイムで数字がどんどん上がっていく・・・!

昼に上げたショート動画 今回はゆっくりボイスをつけました!! どうやってやろうかずっと悩んでたけど なんで悩んでたのか謎なくらい普通に作れた。(笑) youtube.com んで ショートの波に乗ったのか何なのか 急にこのショート動画だけ数字がバカスカ伸びて…

ゲームの話いろいろ

初心者ムーブな録画があったのでショート第4弾。 youtube.com シレンは頭使うのよね~(私だけ??) すごい疲れながらやってたw 不思議のダンジョン系は、昔スーファミでトルネコをやってたから嫌いではないんだけどね。トルネコ、リメイクしないかなぁ~。 …

動画カットだけして投稿するって楽ちん

風来のシレンショートネタ第三弾をアップしました。 youtube.com ゆっくり実況動画にするつもりでゲーム録画してたけど、 今の所はショート小ネタとして使ってる・・・。 まぁ面白いことなんて滅多に起こらないから、すぐネタ切れですよ。 普段ボイス付けた…

ショートに2本目

朝、YouTubeショートに投稿しました~。 投稿予約って便利ね! youtube.com ショートの表示基準ってどうなってるんだろうね。 再生した時間が長いものと似た内容とかチャンネルの動画が続けて出てくるってのは、利用してるときになんとなく理解した。 ま、こ…

初挑戦

こんにちは~こうがです。 YouTubeショートというコンテンツに動画を載せてみましたよ。 ゲームプレイ中の一コマです。 youtube.com ショート動画はスマホで観るのが前提で、 縦長の動画じゃないと見切れるんですが・・・ 据え置きゲーム機のプレイ動画って…