ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

初挑戦

こんにちは~こうがです。

 

YouTubeショートというコンテンツに動画を載せてみましたよ。

ゲームプレイ中の一コマです。

 

youtube.com


ショート動画はスマホで観るのが前提で、

縦長の動画じゃないと見切れるんですが・・・

据え置きゲーム機のプレイ動画って基本的に横向き。

 

さてどうやって作ろうかなー

新しく編集ソフトとか入れたくないなぁ、って小一時間ごちゃごちゃやって

どうにかPCに入ってるもので作りました。

 

ほんとはいつも使ってるゆっくりのキャラとか入れたかったけどどうしても無理っぽい?

もうめんどくさくなって、ショートは動画垂れ流しでもいいかなーってなってる_(:3 」∠)_

 

 

ていうかまずね、

switchの録画ボタン使って録画した動画をどうやってPCに取り込むか、っていうところからわちゃわちゃ悩んでうがーってなってた(笑)(普段のプレイ動画はキャプチャー機器を繋いで録ってる)

 

調べたらすぐ解決しました。(初めから調べろ)

switch本体をPCに繋げば取り込めるやん!便利~~~~~。

 

 

というわけで、見てね。(´ー`)