ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハシュマル進捗9/30

こんにちは、まーです。 プラモデル展示がある 萌えサミットまで約1週間! そろそろ仕上げ作業に入らないといけないですね〜。 昨日は4:00前まで作業。 残りの塗装をやり終えて、墨入れして組み立てて、ウェザリングマスターなどで土汚れ付け。 墨がきちんと…

久々にマムタロトさん

こんにちは、まーです。 MHW(モンスターハンターワールド)、久々プレイ! 義理姉氏のお手伝い的なやつです。 マムタロトさんにいきましたよー。 実装直後、旦那と二人で挑戦したのよ。 あれ集会エリアから抜けちゃうと進行度がリセットされるのよね。たしか…

風邪をひきましたでござる

こんにちは、まーです。 風邪です風邪。鼻がやばい。 息子も昨日発熱&ハナタレ。 金曜日の予防接種はキャンセルかなぁ。 予約取り直しだ。 週末はうちの親と妹と山口ゆめ花博だけど 雨っぽいから延期かの。 療養しろということか〜 ガンプラもまだ終わってな…

ガンダムビルドダイバーズ25話 みたよぉぉぉ

こんにちは、まーです。 ビルドダイバーズ最終回! あぁぁ、ほんとに良い最終回だったぁぁぁ 戦闘部分もサラちゃんがリアルにくるところもオフ会も!どこも良き! コーラサワーくんはまた声付きだし!! カッケーよー と言うかサラちゃんリアルでも動けると…

山口ゆめ花博 萌えサミットに行ったよ

こんにちは、まーです。 昨日は山口ゆめ花博に行ってきました〜。 山口ゆめ花博公式サイト 会場はバカ広いので1日で全エリア歩こうと思うとかなり足が疲れますよ!笑 昨日は萌えサミットというイベントも出張していたので知り合いも多かったです。 痛車展示…

お子を連れてイベントへ

こんにちは、まーです。 今日は旦那と息子と、子供のためのイベントへ出かけました〜 結構たくさんの親子で賑わっていましたよ〜。 息子は1歳5ヵ月。 普段同年代や子供、知らない大人との交流はほぼ無いのですが、こういう場に怖がらずにどんどん突撃してい…

ハシュマル進捗9/21

こんにちは、まーです。 ハシュマルの赤部分 墨入れしてみました。 友達の家に持ち込んで!www おぉ〜なんかうつくしい。 スジが深いとスーっと入って気持ちいいね。 まだあと一色、フレーム?を塗装してないので組み立てができない〜 ウェザリングマスター…

ハシュマル進捗9/20

こんにちは、まーです。 昨夜ハシュマルの白い部分を塗装。 少し赤茶系も混ぜてみました。 最終的に汚れ感出したいのでまだらな感じでオッケー。 墨入れも少し終わらせたよ。 真っ白の状態キープしないといけないストレスが無いからちょっと楽w 汚し方はセン…

ガンダムビルドダイバーズ24話 見たよ!

こんにちは、まーです。 ハーーー! 今回やべー面白かった! 盛り上がった! 鬼いちゃんきたとこ最高だった! (相変わらずの語彙力) さすがに結末は王道をいくと思ってたので読めてたけど、キャラ勢揃いでとても良かった!! 来週最終回だけど ほんとに終わ…

アイマス デレステ 無料で10連!

こんにちは、まーです。 私 アイマスキャラのコスプレしたりグッズ集めたりしてたPです。 菊池真ちゃん 緒方智絵里ちゃん 大好きマンで 数年前はモバマス課金勢でした!! (主にプロダクション対抗のイベントとかのアイテム買ったり…あとは推しのガチャで少…

ハシュマル?進捗9/15

こんにちは、まーです。 毎日ハシュマル!制作マンです! ハシュマルちゃんまだ完成してないけど 土台制作に着手〜 ハシュマルvsバルバトスルプスの舞台、火星の砂地?を目指して… まずは下地だよ。(手は旦那w) ちょっとデカくしすぎたかも… 穴のとこからス…

ハシュマル進捗9/13

こんにちは、まーです。 昼間 息子が昼寝したらハシュマルタイム。 Amazonでエージェントオブシールド見ながらやってます!面白い〜 進捗 少しずつですけど。 昼のうちにバラしたよ。 そして結局塗装することにしたよ。 んで今回はパーツの継ぎ目を消す作業…

でかい!ハシュマル

こんにちは、まーです。 ガンプラちまちまのせいで 肩こりです!!あはは! ハシュマル 素組みできました〜 でかいなー(棒) ここからどうするか… できるだけお手伝いには頼らずやりたいなぁ 火星の赤っぽい土の汚れ付けたいよね。 それをするためにはまず何…

ガンダムビルドダイバーズ23話 見たよ!

こんにちは、まーです。 ラストに向けて盛り上がって参りましたー! マギーさん輝いてた! 来週はロンメルくんとの戦闘シーンあるかな? シャフリvsタイガ かっこよかったb 作画凄かったなー モモちゃんは最後までアホの子で可愛い。 25話までやるのかな? …

ハシュマルちゃん

こんにちは、まーです。 ハシュマルちゃん、作り始めましたー! 旦那と並んで黙々とぱちんぱちん。 今回は土埃に汚れた感じを出してみたいなぁ〜なんて思っておりますが! 初心者がいきなりやっても大丈夫かしらかしらかしら! でもやっていかないと上手くな…

主に映画のお話。

こんにちは、まーです。 映画とかアニメで出てくるキャラや出来事を覚えておけずに いつも旦那に聞いてしまう私です。 キャラとキャラの関係性 何でこうなったんだっけ? このキャラってなんだったっけ 作品見てる間は大丈夫だけど(大丈夫じゃないときもある…

ガンプラ生活

こんにちは、まーです。 10月のプラモデル展示会 ガンダムビルドダイバーズに出てくる機体を作る予定でしたが… 発売日が10月だと…? 間に合わんな!?(9月だと思い込んでいた) というわけで、別の機体を買ってきました。 鉄血のオルフェンズで出るモビルアー…

ハゲタカ 最終話 見たよ

こんにちは、まーです。 木曜ドラマのハゲタカ 毎週見てました! 今日は最終話。 話数少ないのね。 難しいお金の話はわからんちんですけど キャストが良き! わたしはアランくんがすきです!! なんだろう、すきです!!(語彙力) あと光石さんね!! 綾野剛…

ついついやってしまう

こんにちは、まーです。 ついついですね お財布にお金があるとやっちゃうんですよね。 UFOキャッチャー。 元ゲーセン店員なので 絶対手を出さない筐体はありますが(笑)、取れそうなのはついやっちゃう。笑 欲しいからやるってことはあまりなくて 取れそうだ…

ガンダムビルドダイバーズ22話 感想!

こんにちは、まーです。 今日は! ビルドダイバーズ22話! マギーさん!自由人なマギーさんステキ! 来てくれると思ってた! 保護者だから♡ あとウルフさん フォース抜けて来たとかで エッ!って声出た笑 はー来週のシャフリさんとの闘い楽しみすぎるるる! …

だらだらと最近のFF14でやってること

こんにちは、まーです。 おとといくらいからですが 急に思い立って ギャザラーレベル上げしてます。 園芸がまだレベル60だったので頑張って70にしてます!! 三日目でやっと65。 ずーっと同じ作業なのでだんだん飽きてくるぜ! と言うのも、今月半ばに新しい…

月見!

こんにちは、まーです。 9月に入ってから 少し前に比べればだいぶ過ごしやすい気候になりましたね! 秋がくるぞー! この時期のお楽しみといえば マクドナルドの月見バーガー!♡ バンズがいつもと違う、金の月見にしました! チーズ 卵 パティ2枚 ベーコン…

着せ替えゲームアプリ パステルガール♡

こんにちは、まーです。 新しいゲームアプリ入れてみたのでご紹介! パステルガール パステルガール ByeongCheol Seong ゲーム 無料 これ!めっちゃカワイイ! 世界観ドンピシャではまりました!! ゲームというか、ひたすら女の子にいろんな服とか着せてSS…