ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い寒い!秋も終わりか!?

こんにちはこうがですー。 今日は一日中寒かった…! 天気も良くないから15度くらいから全然気温が上がらなかった。 秋はいなくなってしまったのか…。 すぐ冬になるね。 毛布を使いたいのだが、春に畳んで押入れにポイっとしただけなので 洗いたくて… まだ洗…

先にハロを仕上げないといけないのに…

こんにちはこうがです〜。 今日も今日とてプラモデル。 11/4用のハロ達を仕上げなければいけないのに デュナメスやっちゃってます。 まぁデュナメスも11/18期限なので、やらんといけんのですがね。 グレー部分 ガンダムマーカーで塗り塗り。 ゴールドが上手…

ハロ達は再びヤスられた。

こんにちはこうがです。 先日ガンダムマーカー エアブラシシステムで黄色に染められたハロ2匹。 なんだかやっぱり出来に満足できなくて塗装剥ぎました。 綺麗に落とせて良かった。 ガンダムマーカーが無駄になっちゃった〜。 たまたまなのかそういうものなの…

ガンダムマーカーエアブラシシステムを使ってみました!

こんにちはこうがです。 先日Amazonから届いた、ガンダムマーカーエアブラシシステムを使って塗装をしてみました! ポイントサイトでコツコツためたポイントでアマギフ交換したんだぜ!!ありがとうギフト券! はじめは付属のガスを使ってたけど、すぐ冷えち…

今日から俺は!!第2話見ました

こんにちはこうがですー。 今日から俺は!!録画視聴〜 橋本環奈ちゃん ぶりっ子演技がキャワイイィィ 好き〜〜〜〜 ぶりっ子もスケバンもどっちも好きィィ カワイイ〜〜 はー今回もめちゃ笑った…! 道場のとこで 靴下イジる佐藤二朗がやばかった。。。あれ…

昭和元禄落語心中2話目 見ました

こんにちはこうがです。 落語心中2話目 少年時代から青年時代へのおはなし。 寄席で高座に上がる初ちゃんが すごい楽しそうなのが伝わってきてすてきだったー! 菊比古ちゃんは美しすぎるな?! 合うーぴったり!ナイス人選! あとわたし的に松田さんがすご…

ハロ軍団!

こんにちはこうがですー。 先日、ボールハロとオレンジ色のハロプラを買いまして 今日組んでみました! 先住ハロと一緒に 11月のホビーゾーンHGガンプラコンテスト終わるまでは封印予定だったのですが… 11/4にあるイベント?にて行われるプラモ展示に参加す…

日曜ドラマ 今日から俺は!!見たよ

こんにちは こうがです。 今期はチェックするドラマ多い〜。 今日から俺は!!見ました。 原作は知らない人です! 漫画の実写化で どうなんかなーと思いましたが…めっちゃ面白かったー! しかしあの時代の女の子のメイク、すげーよな!笑 でも橋本環奈ちゃん…

ガンダムデュナメス進捗10/16

こんにちは、こうがでーす。 ちまちまとデュナメス。 昨日からビルドダイバーズを見直しながらやってます!! 今日はひたすらに紙ヤスリ。 そして気分転換に ガンダムマーカーでぬりぬり。 意外に綺麗に出来るんですね。ガンダムマーカー。 んで。 結局グリ…

ガンダムデュナメスを出来る限り美しく仕上げるミッション

こんにちはこうがです〜 2年前くらいにHGのガンダムデュナメスを買って、ランナー処理もせずにただ組み立てただけで放置してたので 綺麗にしあげることにしました! 11月入ったら地元のホビーゾーンでHG 1/144限定のコンテストがあるので出してみるつもりで…

NHKドラマ 昭和元禄落語心中 見ました!

こんばんは こうがです。 金曜夜は落語心中! 録画機能が使えるって素敵ー。 引っ越し前はHDD持ってなかったのです。 昭和元禄落語心中 原作の漫画は読んだことないのですがアニメは見ました。 漫画欲しいな。 八雲役の岡田将生さん 老けメイクが少し違和感…

新木曜ドラマ リーガルV 見たよ!

こんにちは、こうがです。 リーガルV始まりましたね! ドクターX好きなので、米倉さん勝村さんの掛け合いでいちいちニヤニヤww タイトルがバーン!と出るやつ、まんまドクターXじゃん!と思ったのはナイショ! 林遣都くんも好きです!! 例に漏れず おっさん…

初めて作ったガンプラのお話

こんにちは こうがです。 ふと、 自分が一番最初に作ったガンプラってなんだったっけな、って思って 思い返していました。 2016年8月に結婚式をしたんですが その時 受付に飾ろうってことで作ったのが初めてだったなーと…。 まだ結婚式から2年しか経ってない…

周南萌えサミット お疲れ様でした!

こんにちは、まー改め、こうがです! もうこちらのHNの方がやりやすいので これからは きたむらこうが としてこのブログやっていきます(´∀`) 本日10/8 周南萌えサミット、お疲れ様でした! 8回目を迎えた今年は 歩行者天国も復活してかなり盛り上がってまし…

みんな大好きMinecraft☆笑

こんにちは、まーです。 昨日久々に友達とマイクラやりました。 PCでもむかーしやっててPS3、PS4とやってきてます! 今回はかなりいろんなものが追加されてて新鮮だった〜! なんと言っても海が!水が!きれーい! 水中がすんごい見やすいですね! サンゴ礁…

あたま強打

こんにちは、まーです。 昨夜頭を強打しました。笑 いや、笑えないけど…。 しかも普通に棚とかで打ったんじゃなく床で!! 布団敷いてあって良かった!! ベビーゲートを跨ぐの失敗して足が引っかかってひっくり返った。(と思われる) 背中から倒れて首?頭?…

随分と涼しくなりました。

こんにちは、まーです。 随分気温が下がってきましたねー。 息子も長袖着て靴下まで履かせてます。 今くらいの気候が一番過ごしやすいな! 年中これだったらいいのに。 半袖でもまぁ過ごせて、少し冷えるときはパーカー羽織る、みたいな。 しかしながら 蚊が…

ハシュマル進捗10/1

こんにちは、まーです。 ついに10月突入。 月日経つの早すぎて笑えないレベル。 ハシュマル、トップコート終わって とりあえず完成形。 尻尾のワイヤーは今日旦那に買ってきてもらった導線使ってみました。 柔らかくてあまり動きはつけれないので プルーマ用…