ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷ゴロゴロ

こんにちは、まーです。 最近雷が多いですねー。 よくゴロゴロ聞こえます。 テレビとか見てると関東の方はもっとすごいみたいで…雹降ったり。 季節が変わるのかな? でもほどほどにしてほしいですねぇ。 そしてまたまた猛烈台風が近付いてきています。 上陸…

久しぶりに どうぶつの森

こんにちは、まーです。 今日は久々にどうぶつの森のアプリを開いてみました!! iPhoneの容量がギリギリで勝手に消されてたのでまた入れなおしました~… なんかフォーチュンクッキーってのが出来てる!! と思ってとりあえずチケットで5こアイテムゲット~…

FF14新生祭★5周年

こんにちは、まーです。 先日から、FF14内で新生祭が始まりました! 新生して5周年 はやいなー なんだかんだ4年はやってるかなぁ? 今回のイベントは、旧14をやってた方だとさらに楽しめそうですね~ 旧の最後にあったイベント?を模したものみたいです…

ガンダムビルドダイバーズ21話 感想!

こんにちは、まーです。 火曜日!ビルドダイバーズの日! 今日はサラちゃん捜索回でしたね〜 リク ネックレス持ってたしT_T 鬼いちゃん(オーガくん)との戦闘で絵柄?が変わったとこ グレンラガンでも始まったのかと思いました ていうか 夜中お台場に走って行…

アダムの林檎 できたよー

こんにちは、まーです。 以前紹介した アダムの林檎 ステッカー完成〜。 …アダムの林檎というのは ガンダムビルドダイバーズで わたしの好きなキャラ マギー姐さんのフォース(チームみたいなもの)です 最初アダムの林檎で検索かけたら聖飢魔IIが出てきました…

ピタゴラスイッチ!Eテレのおはなし

こんにちは、まーです。 息子に見せる用にEテレの番組を録画するのですが、最近ピタゴラスイッチがお気に入りみたいです。(あとトーマスね) わたしもピタゴラスイッチすきです。 ピタゴラ装置、自由研究とかでやりたい。 でもあれすごい緻密な計算とかいりそ…

周南萌えサミットというイベント

こんにちは、まーです。 今回は周南萌えサミットというイベントについて書こうと思います~! moesami.com 2011年からスタートしたサブカルイベント! わたしは初回から参加してます!(途中1回行けなかったけど;;) 毎年、声優さんや有名なコスプレイヤーさ…

アシダカグモのお話

こんにちは、まーです。 過去にも書きましたが我が家は虫天国です。 ゴキもムカデもいっぱい出ます。 ということはそれを目当てにクモもきます。 アシダカグモさんです。 でかいやつです。画像は貼りませんが見た目インパクトやばいです。 巣を張らない徘徊…

W台風!!

こんにちは、まーです。 台風きてますね! 昨日からずっと風が強いです。 家の周りは竹やぶなので、余計に風がひどく感じる…ザワザワとうるさいですー さっきはNHKの映りが悪くなってたし…。 なんか引っかかったかな… 週末までに20号上陸? 雨もひどくなるの…

ガンダムビルドダイバーズ20話 感想!

こんにちは、まーです。 今日は火曜日!ビルドダイバーズの日! ということでいつものように語彙力0の感想文いきまーす! と言うか今日はこれに尽きると思うんですよね。 おい運営!!やり方酷いぞ!! 晒し者やめろぉぉ! サラちゃんが!!可哀想!でしょう…

お盆も終わり…

こんにちは、まーです。 お盆期間も終わり、8月もあと約10日!早い! 昨日は更新できませんでした~;; おととい実家へ帰って、昨日はみんなでサーカスを観に行って、くたくたでした。笑 自由席(一番安い席)なので端っこー。 でもなかなか楽しめましたよ…

高校野球がおもしろい!

こんにちは、まーです。 連日行われている高校野球。 こんなにまじめに見るのは初めてです。笑 やはり自分の住んでる県の高校が残ってると応援したくなりますね。 私は高校生の時吹奏楽部に所属してたんですが、 暑い中応援に駆り出される高校野球はあんまり…

おうちでレジン!

こんにちは、まーです。 今日は久々にレジン制作! メルカリでちょこちょこ資材買って集めてます。 さざれ石使った作品が可愛くて、さざれ石購入♪ カラフル! でもこう…センスが欲しい… あと資材が欲しい… 以前作ったリング↓ シェルフレークと琉球ガラスを乗…

ボードゲームやろう!~Blokus(ブロックス)編~

こんにちは、まーです。 突然ですが皆さんボードゲームやったことありますか?? 我が家は義理兄の影響でボードゲームブームです! 今回は、昨日買った「ブロックス」をやってみたレビュー★ 旦那と2人で初めて触ります! ブロックス - Wikipedia パッケージ…

オタクに恋は難しい⑥ 読んだよ!

こんにちは、まーです。 先日買いました! オタクに恋は難しい⑥! 面白かった〜! 1巻から欠かさず読んでるし アニメも見ましたよん ネタバレあるよ オタ恋公式 https://www.ichijinsha.co.jp/special/wotakoi/ 6巻で一番好きなとこは ドSできてた?の尚ちゃ…

ガンダムビルドダイバーズ19話 感想!

こんにちは、まーです。 ガンダムビルドダイバーズ19話! もーみんな可愛いかった! 感想をポロポロと書きまーす 今までなんとも思ってませんでしたがローズ姉ちゃんにハマりました!! 当たり前の判断ができないローズたんバカかわいすぎるぅぅ! それにし…

FF14 紅蓮祭!

こんにちは、まーです。 FF14で本日からスタートのイベント 紅蓮祭をやってきました! なんか今回はアトラクションがあって がんばりましたww みんながんばってぴょんぴょんしてたなぁ〜笑 クエスト報酬のエモート「水をかける」と、水着ゲット! 水着は全部…

制作欲

こんにちは、まーです。 10月に参加するプラモデル展示のことをずっと考えてます。 何を作るかはもう決定しているんですけど、その作り方?について… 頭の中ではイメージは完璧なんですけど、頭の中から出せない(笑) 絵に描こうと思っても絵が下手で無理! …

ガンプラをホビーショップに展示してみようチャレンジ!②

こんにちは、まーです。 今回はガンプラ展示記事第二弾を書いていこうと思います! 第一弾はコチラ↓ maimasa3.hatenablog.com 早速ですが、私が今回使ったガンプラはコチラ! ガンダムビルドダイバーズのモモカプルと、プチッガイ! 初心者の人でも組みやす…

フリマアプリあれこれ

こんにちは、まーです。 今回はメルカリについて書こうと思います! headlines.yahoo.co.jp 株価とかの話はわからないですがね…。 メルカリ、私も使っています。 最近は出品してないけど…ちょっと前に出品したものが先日売れました。 ユーザー多くて売れやす…

最近くしゃみがひどい

こんにちは、まーです。 もともとアレルギー性の鼻炎だったり花粉症だったりするのですが、最近くしゃみがすごい出るんですよね。 今はいったい何の花粉なんだ?と思って調べてみました。 www.kyowa-kirin.co.jp この時期は…稲かな? 家の周りは田んぼだらけ…

FF14でリオレウス!コラボイベントの感想!①

こんにちは、まーです。 今回はFF14×MHWイベントのFF14編! リオレウスと戦った感想を書いていこうと思います! jp.finalfantasyxiv.com 昨日から始まったリオレウス狩猟戦! とりあえず普通のレウス戦の感想を!(もう一種類、極リオレウスの感想はまた今度)…

8/7ガンダムビルドダイバーズ第18話感想を少し!

こんにちは、まーです。 今回はガンダムビルドダイバーズ18話の感想を書いていきたいと思います! ネタバレ?あるよ 詳しくは書いて無いですけども! 短い上に語彙力はありませんwあと機体やストーリー萌えと言うよりはキャラ萌え奴ですのでご了承ください…

ガンプラをホビーショップに展示してみようチャレンジ!①

こんにちは、まーです。 息子のご機嫌取りしながら必死にブログ書いてます…。 今回はタイトルにある通り、ガンプラについて書こうと思います! よく行くショッピングセンターのホビーショップでは、店頭でガンプラやミニ四駆などの展示投票が行われています…

初めてスマホから書きます

こんにちは、まーです! いつもはPCから更新ですが今回はスマホからです!いつもと何か変わったりするか実験。 写真の具合も見たいのでペタリ。 先日地元にある農園?に行って撮った向日葵です! iPhone6で撮影したけど 結構綺麗に撮れたと思います! しかし…

透明なゆりかご第3話の感想を少し…

こんにちは、まーです。 今回はNHKドラマ「透明なゆりかご」第3話の感想を書いていきたいと思います。 www.nhk.or.jp 前々からネット上で漫画の試し読みの広告をよく見かけていたので、今回のドラマも気になって録画視聴しています! しかし重い…。 毎回重い…

ツクツクボウシだ!

こんにちは、まーです。 毎日暑いですね~! 今、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。 ジジ~~~~~っと鳴くのはだいぶ前からいましたがツクツクボウシは今年初! セミが鳴いてると余計に厚く感じますよね…。 そういえばミンミンゼミの鳴き声、聞…

ダイソーで見つけた!可愛いもの!

こんにちは、まーです。 最近のブームはレジンアクセサリーのハンドメイドなのですが、 先日100円ショップダイソーで可愛くてレジンにも使えそうなイイものを発見♪ サンリオのキャラクターが描かれたマニキュアです! 普段マニキュアは全然塗らないので、完…

ブログランキングに参加しました!

こんにちは、まーです。 ブログランキングに登録してみました! にほんブログ村 昔個人でホームページやってた頃もいろんなランキングに参加してたな~、とふと思い出しました。 まだまだ始めたばかりのブログですが少しでも来てくれる方が増えると嬉しいで…

カビが生える!

こんにちは、まーです。 自己紹介はコチラ↓ maimasa3.hatenablog.com 梅雨はとっくの昔に終わりましたが、我が家はカビ繁殖に悩まされています…。 湿気がこもる家!本当に憂鬱です。 台所で使っている三段ラック、カビけてます…泣 何度カビキラーでお掃除し…