ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

ピタゴラスイッチ!Eテレのおはなし

こんにちは、まーです。

 

息子に見せる用にEテレの番組を録画するのですが、最近ピタゴラスイッチがお気に入りみたいです。(あとトーマスね)

わたしもピタゴラスイッチすきです。

ピタゴラ装置、自由研究とかでやりたい。

 

 

でもあれすごい緻密な計算とかいりそう…!

すごーい頭のいい人たちがつくってるのかなーって勝手なイメージ。笑

 

 

あと、歌も覚えやすくてすき。

覚えようとしなくても覚える。笑

息子にせがまれて 何回も見るし。

 

 

 

トーマスも何度もリピート。

毎日トーマス。もう飽きた。笑

録画機器は下の部屋にしかないので 二階に上がった時にはわたしのパソコンでAmazonトーマス。

テレビばっかり見せるなって声もあるんだろうけど わたしは垂れ流しにしますぜ。

 

 

おかあさんといっしょも毎日見るし

いないいないばあも同じく。

おかあさんといっしょはわたしも楽しんでいます。ツイッターの育児アカで みんなと盛り上がる!

 

やはり子供がいるとEテレ神だなーと思います…!

 

夫婦2人暮らしの頃はテレビ線繋いでなかったのよ。テレビ見ない生活でしたのよ。

ずっとニコ動とかAmazonとかでニコ生、アニメ生活!

 

今はもう…ニコ動開くことなくなったな(遠い目)

 

 

これから数年Eテレにはお世話になります!

 

 

 

 

おしまい