ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

最近くしゃみがひどい

こんにちは、まーです。

 

もともとアレルギー性の鼻炎だったり花粉症だったりするのですが、最近くしゃみがすごい出るんですよね。

 

今はいったい何の花粉なんだ?と思って調べてみました。

 

www.kyowa-kirin.co.jp

 

 

この時期は…稲かな?

家の周りは田んぼだらけなのでそのせいか;;

まぁほこりとかも原因かもしれませんが…

 

昔、耳鼻科でアレルギー検査したことがあって、

確かスギ・ヒノキ・ハウスダスト・ブタクサに反応した覚えがあります。

もう何年も前の検査結果だからまた検査してみたいけど行くチャンスがない…

こんなんだから一年中くしゃみ鼻水マンなんですよね。

春の花粉シーズンはティッシュの消費が半端ない。

 

目もかゆくなるので、花粉用の目薬は常備してます~。

 

 

あとそういえば猫アレルギーです。(不確定ですが大抵触れ合うと鼻水じゅるじゅるします)

実家で犬飼ってたとき犬は大丈夫だったけど たまに触れ合う猫ちゃんはダメでした;;好きなのに!

 

 

息子に遺伝していないか心配です;;

(生活環境などでも発症するかは変わるそうです)

 

 

 

 

おしまい