ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

FF14 雀荘に入り浸った日

こんばんはこうがですー。

 

少し前、FF14に新しいミニゲームが実装されました。

その名もドマ式麻雀。

(ミニゲームと呼ぶには本格的すぎますけど)

 

 

本日雀荘デビュー。

 

f:id:maimasa3:20190223025049j:image

 

麻雀の基礎知識0のど素人ですので

隣にいる旦那から説明を受けながら開始です。

 

他の人の牌を見る余裕は無い(というか見ても理解するのにかなり時間がいる)ので とりあえず自分の牌のことだけ考えて…

 

声に出しながら牌数えないと 揃った数も分からなくなるのよ。

牌に書いてある字の読み方?もぱっと見ただけでは読めぬ!

 

麻雀牌は 「上海」でしか触ったことないのさ!(まぁアプリだけど)

 

 

 

麻雀、結構運ゲーなとこもあるよね??

 

 

 

 

 

あ、青魔道士も進めてます。

昨日は新しい技を沢山習得。

 

f:id:maimasa3:20190223025802j:image

 

フライングサーディン 絵面が最高。

 

 

 

 

 

おしまい。