ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

5/1からは"令和"

こんにちはーこうがです。

 

4月が始まりましたね。

近所に桜の木があるのですが 八分咲きって感じでした!春キター

目に見えて虫たちがフエター!泣

いやだなぁ。

 

 

さて、本日午前、5月からの新元号が発表されましたね!

 

 

"令和"

 

最初聞いた時は、アッサリな雰囲気だなーって感想でした!

 

でもちょっとカッコいい。

 

 

なんかまだ違和感は残るけど、すぐ慣れるんだろうね。

 

 

昭和→平成の時期は喋れぬ赤子だったので 違和感もクソも それが当たり前だったから…

 

新しい時代がくるのかねぇ…どうなんだろうねぇ…

 

 

 

 

あ、中継はNHK見てたんですけど、

手話のワイプと額縁かぶっちゃってて笑いました。

 

 

 

 

おしまい