ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

最近のプラモ活動!&萌えサミのお話

こんばんは、こうがです〜

朝晩はかなり涼しく過ごしやすくなってきましたね!(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

 

 

 

さて、コロナの影響で開催されるかわからなかった周南萌えサミット

今年は規模縮小で開催されることになりました!

moesami.com

 

各々、コロナ対策をしっかりして楽しみたいですね〜

一応、私も参加予定です。

(プラモ展示搬入終わったら人混み避けてのんびりしますw)

 

 

それに向けて、いくつかプラモ制作!

 

 

f:id:maimasa3:20200928005446j:image

和風なハロとプチッガイ🧸

畳はセリアさんで見つけて可愛かったので即決購入〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

和柄の布シール、ずっと前にたくさん買ってて、やっと使える時がきました!

大雑把不器用マンでも意外に綺麗に貼れたのでは…?(旦那氏に手伝ってもらったとこもあるけどε-(´∀`; ))

 

 


f:id:maimasa3:20200928005454j:image

この子はフレームアームズガールシリーズのシルフィーちゃん。

もともとはデスクトップアーミー?

今回この子はハロウィン仕様にして展示予定です✨

コンテスト展示の方に並べる…かも?多分?笑

 

実はこの子は、お正月にホビーゾーンさんで買った福袋に入って我が家にやってきて、ずっと片付けてありました。

女の子プラモは関節部分とかが気になってあんまり食指が動かなかったので…(じゃあ何で買ったの、ってツッコミは無しで♡)

 

 

しかーし!

組んでみるとほんとに可愛い!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

これは集めたくなる!!

 

今回は久々にエアブラシで塗装もしましたよ!

それにより愛着も湧く!

 

あ、塗装ブースを買いましたの!!(唐突)

タミヤさんのやつです!

f:id:maimasa3:20200928010626j:image

某10万円給付金から!!経済をまわさせていただきました!!笑

 

 

 

 

そしてこちらの子
f:id:maimasa3:20200928005449j:image

メガミデバイスの朱羅ちゃん。

今は素組み状態ですが、塗装やら武器が間に合えばこの子も萌えサミに連れて行こうと思います〜。

(間に合うのか?)

 

身体に表情がつけられるのがとても良い…。

動きが出せて顔が可愛い、最高。

女の子プラモを買い漁りたい気分なうです。

沼った沼った!😇

 

 

 

あとは去年作ったスチームパンク風ハロちゃんを連れて行きまーす。

f:id:maimasa3:20200928012225j:image

 

 

 

はじめに書きましたが、今回の萌えサミは規模縮小。

運営さんは感染防止対策もかなりしっかりやられると思います。

問題なく開催できるよう、個人でもきちんと対策 頑張りましょうね(o˘◡˘o)

 

 萌えサミのレポもまた書きます〜(◍ ´꒳` ◍)b

 

 

 

 

おしまい