ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

萌えサミット9 終了

こんばんは、こうがです!

レポが遅くなりましたが、先日の萌えサミについて書こうと思います♪

 

 

今年は大通りの歩行者天国が無くてちょっと規模が小さく感じましたが、駅施設や駅前広場が賑やかでよかったです!

ただ声優さんのトークショーやeスポーツの試合会場が駅から離れてて、残念だったかなぁ。

以前のように大通りが歩行者天国でその付近に特設ステージ作って…の方が多くの人が見れたんじゃないかなー。(今回の会場の盛り上がりは見てないのでなんとも言えないですけどね…)

 

 

駅前広場は痛車展示。

お友達の車も並んでました〜。

レイヤーさんもうじゃうじゃ。

最近のアニメのキャラ(特に男性キャラ)はわからんのじゃあ。。

 

 

私が参加したプラモデル展示は、駅施設で開催されました!

去年より会場が少し狭くなってましたね。゚(´pω・`)゚。

 

そしていつも通り、凄すぎる作品ばかり…。

私なんかがスペース頂いて申し訳ない…って感じになります。。(去年も思ってた)

プラモ歴の差はもちろんあるけど…丁寧さだよなぁ…。手抜いちゃダメだ…。

 

 

 

 

f:id:maimasa3:20191017002831j:image
f:id:maimasa3:20191017002833j:image

さてこちらはフリー展示。

ガンダムビルドダイバーズに出てくる子たちの女子会風景です。

(ベンチに座っている方はオネエさんですが 女子会です!!!笑)

 

芝生と柵は100均のセリアにあったので使ってみました〜!

手前2体のプラモはシンプルに墨入れと仕上げつや消しのみ。

後ろのピンクの機体は以前から作っていたやつで、ピンク系ラメのマニキュアで塗っています。

 

 


f:id:maimasa3:20191017002840j:image
f:id:maimasa3:20191017002836j:image

こちらはコンテスト参加作品です。

ガンダムNT  フェネクス

HGキットを組んで、ガンダムマーカーエアブラシで塗装。青のクリア部分はブルー系ラメのマニキュアで塗装しました。

心残りなのは、羽部分の色分け…。

グレーのペンで塗ったのが汚くなってしまってショック…。(ここはエアブラシでやらなかった)

やっぱりペンで直塗りは難しい…。

 

 

コンテストの授賞式では、レディース賞を頂きました!ありがとうございました。

(きっと女性参加者は私だけ_(:3」z)_)

 

そしてなんと特別ゲスト?として、パンクブーブーの佐藤さん(吉本プラモデル部 部長)とアイバーさんが!!

授賞式でも素晴らしいツッコミと本職の喋り!笑

とても楽しかったです!

 

実は会場外で偶然バッタリ出会って

その時に写真を撮って頂きました(Pq'v`*)

ほんとビックリした!

 

 

来年のプラモデル展示も懲りずに参加したいと思っております!!

もっとがんばりたいな。

 

 

 

その他萌えサミでやったことと言えば…

ボードゲーム体験

出店で超絶ウマーなお肉を買った

お知り合いのゴーカフェと言うお店でクリームチーズドリンクを飲んだ

ぐらいか…。

 

西へ東へ行ったりきたりしていたので翌日は疲れが全然取れていませんでしたよ…(歳か…)

 

 

 

毎年楽しみにしている萌えサミが終わると、今年終了な雰囲気になります(早)

 

 

 

プラモ活動、次回は来月10日のホビーフェスというイベントで展示が出来たらいいなと思っております!

1カ月無いのに何持っていくか悩み中。笑

 

一昨日くらいから、家に積んであったSDのキットを組んでるのでそれも持って行こうかな?

 

 

 

 

それでは、萌えサミお疲れ様でした!

おしまい。