ゆるり生活

日々の出来事や好きなことモノ、自由に書くブログです。プラモ要素多め!

短編動画なら2,3時間でいける

こんにちは、こうがです

昨日新しい動画つくって投稿しました~

 

3分ちょいの短いやつなので、ぜひ見てってください♪

 

youtu.be

 

 

これiPhoneで録画したんですが

最初サイズがデカかったみたいで、カックカクで困った。。。

LINEに一回元動画を送って、保存し直したのを使うという、そんなんでええんか的なやり方で作りました(笑)

 

このくらいの長さの動画の製作(サムネも込み)なら2,3時間でどうにかなったよ。

普段のマイクラ動画のやつとかって、動画にしようと思いつつものんびり遊んでるから編集が結構大変なのよね。

まあゲームも楽しく遊びたいからさー、動画編集のこと考えながらプレイはあんまりしてない感じだ

 

 

YouTubeは短めの動画ってあんまりユーザーに表示されないとか見たんだけど

明らかにちょっと前に投稿したマイクラ動画とかより最初の再生数の伸びがいい(と思う)

何十何百と回るわけじゃないけど、少しでも再生数が動いてると面白くなってくるよ!

 

 

最近動画の話ばっかりしてる・・・Twitterでも・・・。

 

 

 

それでは。